GW帰省@香川県③・・・やしまーる

香川帰省4日目

今日は、ここ2、3年前にできたばっかりの『やしまーる』に行ってきました。

ガラス張りの建物で、アート作品やカフェなどがありました。

【参照】https://rurubu.jp/andmore/article/18047

ここを拠点にして

に行ってみました。

 

 

屋島水族館

ここは、アメリマナティーやペンギンなどが見れる屋島の山頂にある水族館で

イルカライブやアザラシショーなどが有名です。

世直し侍のイルカライブは、

2回目ですが、何回見ても楽しく見れました。

また、新屋島水族館では、動物との距離感が近いのが特徴で色々な動物の餌やり体験ができます。今回は、ウミガメやイルカの餌やりを体験して、子供たちは大喜びでした。

恐竜カフェ・メサ・グランデ

水族館行った後は、前々から行きたかった恐竜カフェに行って昼ご飯を食べました。

メニューはカレーやオムライス、うどんなどで昼ご飯をするには十分!!

店内は、恐竜グッズがずらりと並んでいて、恐竜のおもちゃで遊べるスペースもあって、これはおもちゃ欲しくなるよねって感じでした。。

次は他のとこも回ってみたいなー